チェコ共和国最高裁判所長官の来庁(4月20日来庁)

トップ > 詳しく知りたい方へ > 国際交流 > 国際交流(2023年) > チェコ共和国最高裁判所長官の来庁(4月20日来庁)

  •  令和5年4月20日、チェコ最高裁判所Petr ANGYALOSSY長官がAleš PAVEL室長とともに来庁しました。
     長官は、知財高裁についての概要説明を受け、知財高裁裁判官との間で、日本とチェコ共和国における訴訟手続について意見交換をした後、ビジネス・コートの法廷等を見学しました。
     知財高裁では、設立以来、約90か国、約3500人の外国からのご来賓をお迎えしていますが、これまでチェコ共和国からの訪問はありませんでした。光栄なことに、記念すべきチェコ共和国からの初めての来賓が、最高裁判所長官でした。